Blog

実績・コラム

実績・コラム

新年おめでとうございます♡

2017.01.02

dsc_8428-edit%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc2

 

 

みなさま、明けましておめでとうございます!!

昨年中はマイペースすぎる私のサイトにお越し下さり

本当に有難うございました♡

 

 

本年も、マイペースになってしまいますが

楽しみながらゆるゆる続けてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

みなさまは新年の抱負とか

今年の目標?とか

今年はこうしたい!というようなお考えはありますか?

 

 

私は、それほどみっちり考えることはないのですが

ここ数年はなんとなく決めていたようです。

(自覚ないままやっていた、というのが正解笑)

 

 

昨年は、

「変革の時」

でした。

 

 

あ、なんかかっこいい文字ヅラですよね(笑)。

文字ヅラだけは…。

でもこれ、現実にはけっこうかっこ悪くて(苦笑)。

(転んで、失敗して、泣いて、地団駄踏んでしますので。

で、最後に笑うという忙しい現象)

 

 

とは言いましても一年を振り返ってみると、

本当にこの言葉がぴったりの一年でした。

 

 

「変化」ではなく「変革」。

 

 

なんていうか、自分革命のような出来事がたくさんあって、

一年前のわたしとは

取り巻く状況も

考え方も

ガラッと変わりました。

 

dsc_8375

 

 

人から見たら、そんなに分からないかもしれませんが

私自身は、とても生きやすくなりました。

 

 

自分自身に対する疑問や

社会に関する疑問

わたしという人間の一生への疑問

などが、私なりに腑に落ち

紐解かれていったように感じています。

 

 

それもすべて、出逢いのなせるわざでした。

昨年出逢った大切な方々がいてくださったおかげで

私は自分の一生を、愉しくて豊かだと深く思えるようになりました。

というより、その確信を持つことができました。

 

 

確信というと大袈裟ですが

「これでいいんだ」

という私への安心感とでもいうのかな。

 

 

そうした気持ちが芽生えたこともあり

大切な人がどんな状況でも

「今、必要なことが起きているんだな。安心して見守っていよう」

と思えるようになりました。

(あ、でも、そう思えずにガツガツ動いちゃうこともあって…。ついつい癖です苦笑)

 

 

dsc_8449

 

おっと、脇道にそれました。

 

 

今年の私の方針は

「育む」

「(流れに身を)まかせる」

「魂の喜び」

です^^

 

 

昨年の変革は、最速の再誕のようで、

その分痛みもかなり伴いました。

今年は、自力ではなくいい意味の他力で

より自然体で歩んでいきます。

 

 

ぽっかりお休みすることも

私にとっては修行みたいなもの。

” がんばって ”休養をとり、心の栄養を補充して

元気に進んでまいります♪

 

 

 

みなさまどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

img_0053